茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2013-04-11から1日間の記事一覧

 賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(205)取手に日雇派遣(日帝打倒)

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(205)取手に日雇派遣(日帝打倒) 加藤匡通 四月×日(金) O社の仕事は三月一カ月で十一日だった。定時は五時半だが一時間以上の早上がりは珍しくなく、午前半日も二回あった。これが日当なら大喜びだが時給である。早出残…

茨城反貧困メーデーinつくば  「絆」なんてどこにある、私たちは誰と手をつなげばいいんですか

今年の茨城反貧困メーデーinつくばは「「絆」なんてどこにある、私たちは誰と手をつなげばいいんですか」をスローガンに四月二八日(日)の十三時半からメーデー集会をつくばカピオ中会議室で、十六時からデモ行進をつくばカピオ前を出発地点にして行います…

公務員叩きのもたらすものは  とある地方大学教職員組合の戦い 報告

三月二十四日につくば市の春日交流センターで茨城反貧困メーデープレ企画として表題の企画を行いました。 埼玉大学准教授の結城剛志さんによる埼玉大学教職員組合の、公務員ではなくなったはずなのに公務員あつかいを強要する国家機構との戦いは実に興味深い…