茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

家あります 秋の労働/生活電話相談

先月もやりましたが今月もやります。自由と生存の家・茨城は今がら空き、入居者募集中です。
 
日時 2012年10月21日(日)12時〜18時
電話番号 029−875−9289
場所 自由と生存の家・茨城(土浦市中1148−51)


職場を解雇された(されそうだ)、嫌がらせをされている、当初の条件とまったく違う条件で働かされている、といった労働相談
雇用保険が切れたのに次の仕事が見つからず、貯金もなく途方にくれている、といった生活相談
お電話ください。労働組合のスタッフが解決するためにいっしょに考えます。
また、職場の寮に住んでいるが辞めたのですぐ出ろと言われ、貯金もなく住むところが見つけられない、ネットカフェや車で寝泊りしている、といった住む場所がなくなりそうで(もうなくなっていて)困っている方もご相談ください。土浦で月一万五千円から入れる共同住宅を運営しています(男性限定です。女性の方ごめんなさい)。※

※ 自由と生存の家・茨城
住居に困っている労働者に、安く住居を貸し出そうと一軒家を借り上げて「自由と生存の家・茨城実行委員会」が運営しています、土浦の一軒家の二階の三部屋を貸し出しています。

主催 茨城不安定労働組合
   自由と生存の家・茨城実行委員会
問い合せ 090−8441−1457(加藤)