茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(199)賃労働再開

加藤匡通
二月×日(金)
  どうにかつくば市のしごとにありついた。時給千二百円のアルバイトだ。仕事の内容とかはまだ書けない。様子を窺いながら小出しにしていくと思うので、関心のある人は気長にお待ちを(公安の他にそんな人がどれだけいるのか疑問だけど。まあ、公安のみなさんの場合は電話をこっそり聞くなりして知ってるんだろうけどな)。
  長いこと十時、十二時、三時と休憩のある仕事をしてきたので昼しか休憩がないのには違和感が強い。建設現場はスーパーゼネコンのうるさいところでも十時三時は最低それぞれ十五分、たいていの現場では三十分ずつの休憩があった。でも体力的には辛くはない、と書こうと思ったが、寒い中屋外に立ちっぱなしはやっぱり辛いやね。この季節に車の中で休めても日当たりが悪いから凍えている。通勤が車になったら本読む時間がなくなってしまった。なにか手を考えなくては。
  最近組合とは直接関係のない企画をやったりしているが、報告ここには書けないよな。手を考えよう。