茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

被曝労働を考える記録映画上映会イン取手 『原発はいま』

  九月十八日に取手市白山のゆうあいプラザで『原発はいま』のDVD上映会を行いました。参加は七名とささやかでしたが上映後には活発な議論が行われました。「危険な被曝労働を、なぜわざわざ行うのか」という質問にはいろいろと考えさせられました。他に仕事がなければ多少の危険には目をつむろう、となりませんかと答えましたが、みなさんはどう思われますか。
  今後も県内の様々な地域で上映会を行おうと思っています。みなさんの住んでいる、働いている地域でも上映会をやりませんか?関心のある方はこのブログのコメント欄ではなく、組合のメールアドレスまでご連絡を。