茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(253)香港の富川さん

加藤匡通
四月××日(水)
  こんなメールが届いた。香港の富川さんって誰だろう。僕が金に困ってると知って、助けてくれるみたいだ。世の中には親切な人がいるなあ。国家支援法って言う聞いた事のない法律に基づいてお金をくれようとした人がいたし、世の中捨てたもんじゃないなあ。
  こんな時間迄ご連絡してしまい申し訳ありません.一刻も 早く送金を処理するよう、メインバンクから依頼が来てしまっております./今回停止してしまっている83,000,000円を処理してしまわないと 通常業務を行う為の送金処理迄も行えない状況になってしまっているのでご協力をお願いしたいと思っております。/急に高額なご送金という事でご心配かと思いますが、後で返せという事も致しませんし , 税金等が発生しない様こちらで申告も済ませますのでただお受け取り頂き,ご自由にお使い頂くだけとなっております。/使い道も**********様のご自由ですので、ご安心の上お受け取りをお願い致します。/既にご説明しておりますとおり、震災の寄付金が一部損金算入限度の為,送金不能となってしまい、メインバンクから早急に処理をしないと他の送金も行えないといわれている為、**********様に送金をし完了させる事が一番得策と考えております./**********様に送金するのは以下の様になっております。/即日1300万円をお振込みし、翌日に残金7000万円をお振込みします。二日以内に83,000,000円が**********様のご指定口座に振り込まれますので全てご自由 にお使い頂いて構いません./申告等は香港で済ませますので日本国内で税金の申告等する必要もありませんので、後でトラブルになる心配もありません./お受け取り頂く事が私共の会社にも利益となりますので本当に助かります。/どうか私共を助けるというお気持ちでこの83,000,000円をお受け取り頂けませんでしょうか?/どうかご連絡をお待ちしております。宜しくお願いします
  さて、仕方ないから真面目に今日も働くか。