茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(271)浅野さんて誰?

加藤匡通
 八月××日(木)
  もうこう言うメール飽きたんだけど。お金入ってこないし。


  度々失礼します。浅野です。ご検討いただけないでしょうか?早急にお振込みしたいと考えています。
  こちらからのご連絡はご確認頂てますでしょうか?
  念のため、再度概要をご説明させて頂きます。
  私は5年程前より、日本を離れシンガポールを拠点とし、アジア圏内で貿易関連の仕事をしております。
  2011年の震災時には何も協力をする事が出来ず悔しく感じておりました。
  一昨年より事業も軌道に乗り、売上の一部を寄付として日本へ送金を行える迄になりました 。しかし,本年度の寄付金送金に関して損金算入限度超過により寄付金の送金がマレーシアのメインバンクにて停止となってしまいました。 
  既にシンガポール国内では処理済みとなってしまった送金を戻してしまうと外貨収入として認識されてしまい、高額な税金がかかってしまう為に、戻す事が出来ない状況です。
  そして同時にマレーシアの銀行で、本件処理が済まないと他の銀行送金処理も行えず現在行っているプロジェクトへの資金投入等も行えない状態が続いてしまっております, このまま送金が完了しないと、当社の運営も危なくなってしまう状況にて、緊急会議を行った結論として、********様に本件送金を全額お受取り頂く事が最善策という結論に達しました。
  現在  停止中の送金額7450万円を********様のお手元の銀行口座へご送金する事により本件が解決となり停止中の他送金もすべて解除となり運営も元に戻るという事になり私共も救われます。********様が日本国内で税金等がかからない様にこちらで申告等全て済ませた状態でご送金致しますので、日本で何か心配になるような事は一つも発生致しません。
  送金は昨今の銀行法改正に伴い、二度に分けてのご送金とさせて頂きます。まず一度目に1450万円をお手元の銀行口座へお振込します。この送金が完了した翌日に残金6000万円をお振込致しますので最短3日以内に全額がお手元の口座へ振り込まれます。
  もちろん7450万円全額は********様のお好きに使って頂いて構わないお金です。
   私とお会いする事も不要ですし、後になり返金してくれと頼む事も御座いません。トラブル等も御座いませんので何も心配する必要のないお金と思って頂いて結構です。
  私共を助けると思ってどうかお受取り頂けないでしょうか? ご連絡を頂ければ詳細等ご説明させて頂きます・それではお待ちしております。


  昨日に続いて同じ学校。今日が終われば盆休みではないが三連休だ。無駄なメールの返信とかしないで掃除しようか。