茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(438)『ブラック・クランズマン』を見逃す

賃金奴隷な日々  日雇派遣日記(常雇?)(438)『ブラック・クランズマン』を見逃す
加藤匡通
五月××日(水)
    見損ねていたスパイク・リーの『ブラック・クランズマン』を帰り道に立ち寄れる映画館で上映していると気付いた。携帯電話で劇場や上映時間の検索がまともに出来なくなってから、見逃す映画が増えたような気がする。スパイク・リーは久しぶりだ。月曜から今日は見に行こうと楽しみにしていた。
    相変わらず空調機器の清掃で、やる気にならないことおびただしい。こんなのきれいにならねぇよ、と毒づきながら汚れ落としのスプレー噴いてウエスでごしごし。うーん、きれいにならない。
  来月に入ったら遠征しなければならないのだが、なかなかスケジュールが決まらない。遠征のための段取りを考えていたら、今日ネットカフェで作業をしないと間に合わないと気付いた。いや、今日作業してなおかつさらに木曜はまた別の作業をネットカフェでしなければならず、木曜は別件で十時くらいまで宴席にいるので、なんだネットカフェに泊まりじゃねえかよ!そこまでしてるんだから今夜は映画を見ても、と何度か検討したものの、やっぱり今夜作業しないといろんなことが間に合わない。
    うーん、また映画見逃すのか。映画と運動だと運動を選んで、結果見逃した映画がどれだけあることか。嬉しくないなあ。