茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2021メーデー呼びかけ

今年もメーデーやります!感染対策をした上で、メーデーをなんとしてもやりたいと思っています。
去年は連合も全労連メーデーは行っていません。ウェブ上で行ったといってはいますが、少人数しかいない会議室で、職場で、あるいは自宅で、パソコンやタブレットを見ながらシュプレヒコールを上げて、資本や権力が恐れるでしょうか?たとえ少人数であっても、街に出て声を上げるメーデーを行うべきです!
そんな訳で、急ではありますが三月五日金曜日に今年のメーデーについての話し合いを始めたいと思います。午後八時と遅めの時間ですが、つくば市の吾妻交流センター会議室です。
茨城では県独自の緊急事態宣言は解除されましたが、この一年で生活が激変した人は多いと思います。そんな状況に対して行政はもちろん、労働運動も、私たちも含めて有効な手が打てているとは言えません。その思いを、形にしたと思う人は是非話し合いに来てください。一緒にメーデーを作りましょう!。
 
                茨城反貧困メーデー実行委員会(予定)