茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

コロナ状況下で働く人の権利 学習会・相談会

コロナ状況下で働く人の権利   学習会・相談会
 
日時 2021年3月21日(日) 13時30分~16時30分
場所 土浦市亀城プラザ 第二会議室(土浦市中央2-16-4 JR土浦駅徒歩十分 JR土浦駅西口にからバス「亀城公園前」下車)
13時30分~ コロナ状況下で働く人の権利   学習会 講師 加藤匡通(茨城不安定労働組合 執行委員長)
14時30分~ コロナ状況下で働く人の権利   相談会
参加費 無料
 主催 茨城不安定労働組合
連絡先 090-8441-1457(加藤)
 

学習会と相談会の二本立!
 
 新型コロナウイルスの影響で解雇されたり、給料が下がったり、大変なことになっている人は多いでしょう。どこに相談すればいいのか迷っていませんか?どうすれば問題を解決できるかわからず、一人で悩んでいませんか?
  コロナの影響で困った時、どんな制度が使えるのか、どこに相談に行けばいいのかを伝える学習会を、午後1時30分からします。
  そのあと、会社とのトラブルやコロナの影響で困っていることへの相談会を、午後2時30分からします。

  コロナに関係のない会社とのトラブルも相談できます。寮を追いだされそうだ、パワハラされている…何でも相談してください!

茨城不安定労働組合は、非正規労働者を中心とした、誰でも入れる労働組合です。相談に来た方と共に問題を解決していきます。労働組合とは働く人の問題を、働く人自身が解決するための集まりです。法律でも守られていて、働く人が経営者と直接話し合い問題を解決することができます。
・学習・相談会では感染防止策をとります。
・なお、感染症の拡大状況によっては会場使用ができない場合もあり得ます。詳しくは連絡先電話までお問い合わせください。