茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

日雇派遣日記 賃金奴隷な日々(一人親方)(506)快活CLUB二店舗閉店

日雇派遣日記 賃金奴隷な日々(一人親方)(506)快活CLUB二店舗閉店
加藤匡通
八月×日(日)
 いつも使っているネットカフェが統合により閉店と知った。しかも快活CLUBつくば学園西大通り店と守谷店の二店舗。自宅のパソコンは不調なままなので、どちらも頻繁に、と言えるくらいに使っている。一番近い店が二軒なくなると言うことになるのでちょっと痛い。
 県南のネットカフェはほぼ快活CLUBの一人勝ちになっている。全県でどうなっているのかは、せいぜい石岡くらいまでしかネットカフェには入らないのでわからない。快活CLUBは県内のみならず都内でも拡大を続けていて、思わぬところで見かけてびっくりする、とは前に書いたと思う。
 だが統合により閉店もするのだ。売り上げの良くないところは以前から整理してはいたようでもある。確かにつくばは割りに近いところに二軒あって、二軒目の稲荷前店が開店した時はちょっと驚いた。こんなに近くに作るのか?勝算あんのか?
 今回の閉店がもとから予定されていたものなのか、新型感染症の影響なのかはわからない。

 ネットカフェでパソコンを開いてすら、オリンピックオリンピックとうるさいので嫌になる。