茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(217)蛆も空を飛ぶ

加藤匡通 七月××日(火) 仕事中は、と言うか仕事中も、と言うべきか、半袖なので両腕は真っ黒になりつつある。外溝屋Y社の前半は半袖OKだったから二年振りかな。とは言ってもY社の時のように丸一日表ではない、車に乗ったり降りたりの繰り返しなのであ…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(216)只今運転中

加藤匡通 七月×日(火) 追いつかないのでほぼ1ヶ月飛ばす。 どうにか就職した。日給月給ながら正社員である。ゴミ回収車の運転手だ。八時五時、ほぼ残業なしで日当一万円。しかし休み時間もあまりないような。書けるところから小出しに書いていくと思う。 …

ブラック企業にやりかえせ!『フツーの仕事がしたい』DVD上映会 報告

6月30日につくば市の春日交流センターで行われました。参加は七名とささやかでしたが、ブラック企業相手に見事な勝利をおさめた労働組合の戦いに胸を熱くしていました。私たち組合も学ぶところは本当〜にたくさんあると思います。また見なきゃ。 至るとこ…

七月の労働相談日

茨城不安定労働組合では月2回、第二第四水曜に労働相談を行っています。七月の相談会は下記の通りです。第一回相談会 7月10日 水曜日 20:00〜22:00第二回相談会 7月24日 水曜日 20:00〜22:00電話番号 029-875-9289(日中は不在です。また、仕事を終え…