茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日雇い派遣日記(44) 簡単な計算

加藤匡通七月××日(月) G社の新しい現場。朝、前の現場の片付けやらをしてから車で移動したので自分がどこに来ているのか分かっていない。 住宅展示場の現場に来たかと思うくらいに住宅メーカー各社が集まって仕事をしている。戸建て住宅が密集、いかに端っ…

日雇い派遣日記(43)熱中症の季節

加藤匡通七月××日(木) この季節は頭に何もつけてないと日中曇りでも五分かからず倒れるので脱帽は勘弁してください。いや、それはともかく(冬場でも十五分保たない。ならなんでスキンヘッドなんだよって話だよな。坊さんは偉い)。 連日三十五度を越え、す…

日雇い派遣日記(42)かぎ裂き注意よし!

加藤匡通七月××日(月) この季節は何をやっていても汗だくだ。重機による掘削の手元、明日はコン打ちなのでそのために土の高さを決めてから砕石を敷く。砕石転圧と型枠組みは明日らしい。重機が出来ない隅の方の高さをじょれんを使って出すのは僕の仕事だが、…

日雇い派遣日記(41)自民と民主の区別がつきません

加藤匡通七月×日(月) 自民と民主の区別がつきません 駅でのぼりやたすき姿で演説する奴らが増えた。もうすぐ参議院選挙だ。 僕は自民党と民主党の区別もつかないアナーキストなので(どちらも天皇主義で国軍創設方向での改憲派と基本は一緒なんだから、違…

日雇い派遣日記(40) 明日出れますか?

加藤匡通七月×日(土) G社に移行するまでいた派遣会社から電話があった。「明日出ませんか?」仕事が、僕のように普段出ていない者に声をかけたくなるくらいに戻ってきたらしい。薄かった期間で離れた者も多いのだろう。仕事がなけりゃ、少しでも多そうな方…

日雇い派遣日記(39)あのー、住所違って現場に着けないんですけど

加藤匡通七月×日(金) 新しい現場へ住所をもとに行こうとしたら、なかなかたどり着けない。しばらく悩んでから転記間違いかと見当をつけて歩いてみたら、案の定見つかった。そもそも元請けから間違って教えられたらしい。最近住所だけを頼りに現場へ行くのは…