茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(333)香山滋展

加藤匡通 一月××日(金) 有名な建物の改修に入っている。もう三日目だ。養生・クリーニングのR社で入っているが、以前は別棟に同じく養生・クリーニングのN社で入っていた。こういうことはよくある。大きな現場になると同業者が四つも五つも入っていること…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(332)怪獣映画にも振られる

加藤匡通 一月×日(土) 僕が今いる派遣会社は建築全般への派遣と設備だけへの派遣の二部門があって、僕は建築部門に登録している。設備部門が出来たのはは僕が茨城に来てからだ。どちらも派遣だけでなく請負の工事もしている。前にも書いたが設備の方が単価…

茨城反貧困メーデー2016の呼びかけ

今年の実行委員会立上げ会議は1月24日(日)14時〜17時、つくば市市民活動センターです。 さて、メーデーは労働者の「祭典」なんかじゃありません。では何をする日なのでしょうか? たとえば、私たちは今年こんなメーデーを考えています。 その◆1 茨城「私…

1月の労働相談

茨城不安定労働組合では月2回、第二第四水曜に労働相談を行っています。 一月の相談会は下記の通りでした。第一回相談会 1月13日 水曜日 20:00〜22:00第二回相談会 1月27日 水曜日 20:00〜22:00電話番号 029-875-9289(日中は不在です。また、仕事を終…

一月の労働相談

茨城不安定労働組合では月2回、第二第四水曜に労働相談を行っています。 解雇された、給料が払われない、休みがとれない、嫌がらせをされている、入ってみたら条件が違う、と言った労働相談から、解雇されて金がなくなり家賃が払えない、既に部屋を出されて…