茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がくろう神奈川に対する刑事弾圧への声明

しばらくたってしまいましたが。どうやりかえそうか考えています。がくろう神奈川に対する刑事弾圧への声明 がくろう神奈川への刑事弾圧に抗議する。 団体交渉は労働組合が持つ正当な権利である。ここで言う「正当」とは法律によって保証されたという意味に…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(134)高級住宅地で草刈り

加藤匡通 十一月××日(金) 高級住宅地に来ている。家も高そうなら車も高そう、歩いている人間の身なりまで違っている。駅を挟んできれいに商店街と住宅地がわかれていて住宅地側には見事に店がない。美観を損ねないためなのか自販機もないのでみんな一服の…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(133) 『おじいさんと草原の小学校』

加藤匡通 十一月××日(日) 「マウマウ団の反乱」は高校の世界史の教科書で見た覚えはあるんだが、宗教的反乱とあったと思う。そのマウマウ団の蜂起に関係する映画がシネプレックスつくばで上映されていたので見に行った。マウマウの蜂起は植民者であるイギ…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(132) 小型車両系建設機械特別教育

加藤匡通 十一月××日(土) 小型車両系建設機械特別教育というのを受けに元請けの事業所に来ている。三屯未満の重機を使う資格を取りに来ているのだ。法律で何何についての講習を何時間受けると決まっていて、実技はない。三屯を越えたものは実技が何時間と…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(131) 都内縦断

加藤匡通 十一月×日(月) 朝、都内東部の現場に行った。前にやっていた現場でフェンスの交換である。網目状のフェンスが張られているがそれだと隣の家にエアコンの排気が行ってしまうので、目隠し仕様の物と替えたいというお客様からの要望だ。住んでみてわ…

十一月の労働相談日

茨城不安定労働組合では月2回、第二第四水曜に労働相談を行っています。 十一月の相談会は下記の通りです。第一回相談会 11月9日 水曜日 20:00〜22:00第二回相談会 11月23日 水曜日 20:00〜22:00電話番号 029-875-9289(日中は不在です。また、仕事を…