茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日雇派遣日記 賃金奴隷な日々(一人親方)(509)「初がんのおそれ」

日雇派遣日記 賃金奴隷な日々(一人親方)(509)「初がんのおそれ」加藤匡通九月××日(金) 配管穴埋めあとの天井の補修をしているとこの前書いた。補修に使っているのはハイモルと呼ばれている材料である。通常使っているモルタルより食い付きがいいの…

九月のコロナ状況下で働く人の権利 学習会・相談会 中止のお知らせ

コロナ状況下で働く人の権利 学習会・相談会(予定) 9月26日に予定していた学習会・相談会は、緊急事態宣言継続により会場貸し出しが中止となったので中止します。 通常の第二、第四水曜の電話相談は行っています。また、特にその二日に限定せずに相談は…

日雇派遣日記 賃金奴隷な日々(一人親方)(508)「今まで何して来たんですか!」

日雇派遣日記 賃金奴隷な日々(一人親方)(508)「今まで何して来たんですか!」加藤匡通九月×日(水) 集合住宅の排水菅更新現場は続いているが、残業地獄からは解放された。各職の連携が取れるようになって流れが出来たらしい。定時は六時だがたいてい…