茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(141) サンポールとマスカー

加藤匡通 一月××日(土) 雨がずいぶん降ってないなと思ってたら雪が降って休みになった。しかし問題はコン打ちした土間である。仕上げた直後にブルーシートなんかで養生しておかなかったのが既に失敗で、建物本体がまだ仕上がってないからいろんな職種が出入…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(140) 土間屋再説、あるいは血債

加藤匡通 一月××日(水) この文章はもっぱら通勤中の電車で携帯に打ち込み、パソコン転送後に自宅やネットカフェでブログにあげている。今年に入ってから学習会で読む本が立て込んだり眠かったりで車中での打ち込みをしてなくて、気がついたら一月もそろそろ…

学習会の案内

茨城不安定労組ではこの半年ほど、私たち自身の労働問題についての理解を深めるために読書会形式での学習会を行っています。組合内部の学習会ですが、非公開というわけでもないのでこれからはこのブログに告知をあげようと思います。関心のある方は気軽にご…

反弾圧学習会 団体交渉権を奪わせない! がくろう神奈川弾圧を考える

反弾圧学習会 団体交渉権を奪わせない! がくろう神奈川弾圧を考える 十一年十月二十五日、神奈川県警公安三課によっておこなわれた学校事務職員労働組合神奈川の組合員四名に対する令状逮捕は起訴も出来ずに早期釈放、四名は起訴猶予となった。一年半前の校…

一月の労働相談日

茨城不安定労働組合では月2回、第二第四水曜に労働相談を行っています。一月の相談会は下記の通りです。第一回相談会 1月11日 水曜日 20:00〜22:00第二回相談会 1月25日 水曜日 20:00〜22:00電話番号 029-875-9289(日中は不在です。また、仕事を終え…