茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日雇い派遣日記(16)

加藤匡通三月××日(金) 雨のブロック積み二日続けて雨の中ブロックを積んでいる。工期がなくて雨でも作業をしないと間に合わないのだ。雨合羽着ての作業である。合羽は袖から水が入るし、脱ぎ着する時だって濡れる。それに合羽着てると汗が乾かず結局濡れる…

日雇い派遣日記(15)

加藤匡通三月×日(金)日当半分、九時上がり都心の高級住宅地に来ている。今月いっぱい続くらしいので回数券を買った。片道千三十円を回数券を使ってどうにか千円下回らせて日当実費八千円以上にしている。 現場は高級そうなアパート、しかし都心で繁華街も…

定期大会、終了しました/メーデー実行委員会

さる3月14日(日)13:00〜15:00、茨城不安定労働組合の定期大会が行われました。 茨城ユニオンとN関労茨城支部からごあいさつをいただいた後、議事に入り1年間の活動報告および会計報告、新年度の方針について加藤委員長より報告がありました。 討議の後、す…

日雇い派遣日記(14)

加藤匡通二月××日(日)詰所があるのはいいこと 二月は結局三日、雨やら雪やらで流れ、現場には二十日出ていない。これではたまらないので予定の入らなかった日曜に派遣会社に連絡して仕事を入れた。 平日朝の電車は運がよければ座れる程度だが日曜早朝はガ…

日雇い派遣日記(13)

加藤匡通 二月××日(土) あられの製造 以前施工した現場のやり直し。玄関前に小石を敷き詰めたような仕上がりを施した。コンクリの土間の上に樹脂に混ぜた小石を、モルタルと同じように小手を使って左官仕上げにしたのだが、仕上げ直後に人が入ってしまい補…