茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(430)携帯電話が不便になっていく

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(430)携帯電話が不便になっていく加藤匡通ニ月××日(月) この茨城不安定労働組合のブログははてなダイアリーを利用していたが、はてなダイアリーがはてなブログに全面移行し、それに伴って僕の使っている携帯電…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(429)潮来古書モールはとうになかった

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(429)潮来古書モールはとうになかった加藤匡通ニ月×日(日) 龍ヶ崎の古書モールにまた行って来た。多分もう行く時間は取れないから今日で最後だ。買ったのは青木書店の『民衆運動史 近世から近代へ』全五巻など…

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(428)利用停止予告通知

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(428)利用停止予告通知加藤匡通ニ月×日(月) 携帯電話の利用停止予告通知がメールで届いた。「このメールは02月01日現在、下記料金のお支払いの確認が取れていないお客様に送信しています。/つきましては、内容…

2019年メーデーの呼びかけ

2019年5月1日にむけて、さあ、メーデーをはじめよう 私たちは働いて収入を得なければ生きていけない。本当はおかしなことだが、働くことのできない者は、働くことのできる者に引け目を感じなければならなくなってしまっているのが今の世の中だ。五月一…

被ばく労働を考える記録映画上映会 in 水戸

被ばく労働を考える記録映画上映会 in 水戸 2011年3月11日に始まる東京電力福島第一原子力発電所事故はまだ収束していない。発電所内では日々、高い放射線を被曝しながら作業にあたっている人々がいる。その多くは不安定な雇用条件で働く下請け労働者だ。原…