茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

派遣切りホットラインの情宣

今日は、茨城ユニオンと合同で茨城派遣切りホットラインの情宣を行いました。
まず、小雨の降る中、午前10時にハローワーク土浦に集合。ハローワークに断って入り口前でビラ配布をしました。ハローワークは思った以上に混雑していて駐車場も一杯。入り口でビラを差し出すとほとんどの人は受け取ってくれました。

午後からは、各自が手分けして、マスコミ、ハローワーク、市役所を回りました。
ハローワークは、土浦に加え、龍ヶ崎、石岡、常総、下妻にチラシを置かせてもらいました。市役所は土浦、牛久、つくばなどの雇用関係の部署にチラシを預けました。