茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

日雇い派遣日記(37)

            加藤匡通

六月××日(土) 「貯金はないのか」訂正

 前に書いた「貯金はないのか」で毎週払う金を払っても手元には二万前後残る、と書いているがそれは間違いである。この書き方だと月に八万前後が僕の自由に使える金額と読めるよな。打ち込んで後日読んだら自分が金持ちになった気がして首を傾げた。
 交通費まで計算すると一万前後残るかどうか、が正しい。でなきゃ給料日前の所持金が千円割ってたりするもんか。まあ今回の訂正で、やっぱり計算の出来ない駄目な人、って認識は一段と高まったと思うけど、それ自体は正しい認識のような気がするからこっちは訂正しません!