茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

コロナ状況下で働く人の権利 学習会・相談会

コロナ状況下で働く人の権利 学習会・相談会
8月28日(日)  13時30分~16時30分
茨城県県西生涯学習センター 小講座室1(茨城県筑西市野殿1371 関東鉄道常総線大田郷駅下車 徒歩8分)
13時30分~ コロナ状況下で働く人の権利 学習会 

       講師 加藤匡通(茨城不安定労働組合 執行委員長)
14時30分~ コロナ状況下で働く人の権利 相談会
参加費 無料
主催 茨城不安定労働組合   連絡先 090-8441-1457(加藤)
 

学習会と相談会の二本立!

  新型コロナは収束どころか第七波です。それに加えて戦争まであり生活は苦しくなるばかりです。

 仕事をクビにされた、出勤シフトを減らされた、給料が下がった、残業代が出ない、休みが取れない、アパート・寮を追い出されそうだ、仕事がきつすぎる、職場でいじめにあっている等々の仕事に関する悩み事、私たちと解決しましょう!      

 私たち茨城不安定労働組合非正規労働者を中心とした労働組合です。相談に来た方と共に問題を解決していきます。労働組合は働く人たちが、自分たちの問題を自分たち自身の力で解決するための集まりです。自分たち自身の力で、会社と交渉をして、一つ一つ問題を解決していきます。

 もちろん新型コロナウイルスとは関係のない相談も大丈夫です。
 また、当日はコロナ状況下で私たちが知るべき労働者の権利や制度的なことなどの学習会もやります。
 なお、感染症の拡大状況によっては会場使用ができない場合もあり得ます。詳しくは連絡先電話までお問い合わせください。