茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

日雇い派遣日記(44) 簡単な計算

              加藤匡通

七月××日(月)

G社の新しい現場。朝、前の現場の片付けやらをしてから車で移動したので自分がどこに来ているのか分かっていない。
住宅展示場の現場に来たかと思うくらいに住宅メーカー各社が集まって仕事をしている。戸建て住宅が密集、いかに端っことはいえ二十三区とは思えない光景だな。郊外の団地と同じ光景だよ。完成して人の住んでいる住宅はまだない。一斉に入居してこの地域の人口が増えるのだろう。
場所の見当がついたので、物は試しと最寄駅まで歩いてみた。道が分からないこともあって二十分以上西日の強いなかを歩く。駅まではバスが出ている。明日はバスにしよう、やっぱりこの時期は辛いわ。それに駅につくまでに自販機でジュースを二本。えーと、バス代より高くないか?