茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

10月10日 電話大相談会やります

私たちは茨城で活動している誰でも入れる労働組合です。これまでに、パートから正社員に変わった途端に解雇された相談を、会社側に謝罪させた上で本人の納得出来る金額の支払いで解決したり、派遣会社から雇い止めされて雇用保険も切れ会社の寮からも退去を迫られている相談を、会社に対しては寮退去を取り消させて家賃を半年免除とし、市役所へは生活保護の申請に同行する、といった形でいくつもの相談を解決して来ました。
10月10日に私たち茨城不安定労働組合で電話相談をします。解雇された/されそうだ、職場で嫌がらせをされている、サービス残業をさせられている、有給がとれない、待遇が事前の話と違う、といった労働相談から失業していて家賃が払えない、働きたくとも仕事がなく生活費がない、といった生活相談まで受け付けます。正社員、アルバイトなど区別は問いません。管理職の方、自営業の方でも構いません。一人で悩まず相談してみてください。
私たちは一人一人では地域弱い存在かもしれません。けれども大勢が集まれば、小さな弱い存在ではなくなります。一人では話をまともに聞かなかった経営者も大勢が相手では話を聞かざるえなくなります。労働組合とはそのための存在です。あなたも私たちとともに声を上げてみませんか?
●日時 10月10日(日)10:00〜20:00
●電話 090-8441-1457(加藤)