茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(154)

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(154) 連休始まってました
加藤匡通
四月××日(土)
  雨は昨日も一日降り続き、ブロック基礎の手掘りから始まる新現場の予定は一日ずれた。週の後半にニ連休である。Y社で初めてだよ、こんなの。
   今日は今日で手掘りでやるだけやったら後は掘ろうと思う場所に「残し」とシールの貼ってある植木があって手をつけられなかったりして、出来る作業がなくなってしまいまた三時で終わりだった。どうもあまり上手く現場が進行していないようだ。数日前に連休中日の一日二日は仕事にしようと決まったはずだがこの分だと二日間とも仕事はなさそうだな。もっと早く分かっていればどこかで仕事探したのに。
  今年のゴールデンウイークはもう木曜から始まってました、と。