茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

 N関労沼田さんの一日座り込みに支援参加しました

NTT東日本-茨城で派遣社員として10年間ものあいだ故障受付の業務についてきた沼田さんは、この11月いっぱいでの雇い止め通告を受け、NTT東日本関連合同労働組合(N関労)の組合員として、10月28日には、ストライキと渋谷にある派遣元のテルウェブ・ジョブサポート本社前での抗議行動を行いましたが、それに続き、11月25日に、水戸にある派遣先のNTT東日本-茨城・大町別館前で一日座り込みの抗議行動を行いました。県内外のN関労支部はもとより他労働組合からも多数の支援参加があり、茨城不安定労働組合も参加しました。抗議集会では、マイクを持った沼田さんの怒りを込めた力強い声が響き渡りました。そして、みなで

NTTは沼田君の解雇を撤回しろ!
沼田君を職場に戻せ!
不当解雇反対!
すべての派遣社員の解雇反対!
NTTは派遣社員の生活を奪うな!
NTTは直ちに謝罪しろ!
我々は闘うぞ!
すべての仲間と団結して闘うぞ!

シュプレヒコールをあげました。(藤田)