茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(262)朝はニュースをお願いします

加藤匡通
六月××日(月)
  朝、支度をしながらテレビをつけている。この半年だいたい四時半に起きて五時半には家を出ているので当然その時間帯にながらでニュースを見ている。基本的にはNHKだ。朝から芸能ニュースや女子アナのきゃぴきゃぴを見る気はない。と言いながら江崎アナウンサーを見るのは楽しみだった訳だが、一年以上前に平日朝のニュースから移動、土日の朝に出ていた。日曜朝、そのために戦隊の始まる前に起きてNHKをつけていたのだから馬鹿であるが、過去形で書いているのでわかるように、現在は土日朝からも移動、僕の見ている時間帯には出ていないようだ。こうして次々にいいなと思った女性が視界から僕の前から消えて行くのだった。勝手に煩悩抱えてろって感じだな。
  で、朝のニュースだが、最近NHKをつけるとニュースではなくサッカーワールドカップが映っている。日本代表がどうなろうが知ったこっちゃないが、ニュースを見れないのは困る。こういうイベントがあるとみんな愛国者になるけど、あれは麻疹みたいなもんなのか?それともほんとにみんな馬鹿なのか?