茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記改め日給月給日記(試用期間)(294)一日ずれて仕事始め

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記改め日給月給日記(試用期間)(294)一日ずれて仕事始め
加藤匡通
一月×日(火)
   先月から働いている茨城県内のA社は昨日が仕事始めだった。しかし僕は用事があって休み、今日が年明け初日だ。
   普段は重機の手元に近いのだが、今日は違った。「加藤さん、ちょっとここ掘ってくれる。」と言われ、スコップ握って穴を掘り出した。下水の配管が浅い位置にあるらしい。手元として手順もイマイチわからず普段は言われるがままにうろうろしているだけで身の置き所がなくいたたまれないのだが、スコップ使っての穴掘りなら勝手もわかる。職人と二人で一メートルほどの小山を一時間で作った。・・・もう終わっちゃったよ。そしてまたいたたまれない時間が続く。