茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

雨宮さんのトークイベント盛況でした


2/27(日)午後、土浦市茨城県県南生涯学習センターにて、「茨城反貧困メーデープレ企画雨宮処凛トークイベント〜生きづらさ2011冬〜」が行われ、約60人の方が参加しました。

第1部は、フリーライターの崎山さんによる雨宮さんへのインタビュー、第2部は、筑波学院大学名誉教授の長田満江さんとの対談、第3部は会場との質疑でした。

いろいろな論点はあると思いますが、茨城で生き、働く中での生きづらさの問題について、少し深められたかと思います。個人的には、雨宮さんの「どんなダメな人でも生きられる社会を」という言葉に共感します。

雨宮処凛さんのブログにイベントの件がアップされていました。
****************
雨宮処凛のどぶさらい日記
http://ameblo.jp/amamiyakarin/entry-10815795434.html

準備に当たったみなさん、ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
3月13日(日)14時〜、同じく県南生涯学習センターにてメーデーの準備会を開きますので、ぜひご参加を。