茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(328)通知

加藤匡通
十一月××日(金)

 多分年に一回くらいの頻度で、もうこれからは本も買えないし映画も見れないなと思うことがある。急いで断っておくと弾圧の危機が迫っているのではない。僕はそんなに真面目ではない。経済的な危機である。これまで何度かあった危機はどうにか回避されてきたが、それは根本的な解決ではなく危機は先送りされただけである。先送りされた分債務は増えていく。根本的に解決するには転職して収入を増やすしかないがこの何年か、あるいは最初の会社を辞めてから、それには失敗し続けている。
 今回はやや深刻なようだ。もうそろそろどうにもならないような気がする。どうしたもんかなあ。