茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(188)万物は流転する

加藤匡通
十ニ月×日(土)
   転職することにした。Y社にはもう伝えてある。Y社にいるのは年内一杯まで。片道ニ時間、往復二千五百円かけて東京に通うのはもう限界、平日は運動も出来なきゃ映画も見れない。これでは何のために働いているのか分からない。賃労働は喰うため、そのためにこれ以上身を削るのはもう耐えられん。身を削らずに喰う方法があるとも思えないのだがな。一人身の気楽さなのは間違いない。家族を形成してたらこうは出来ないだろう。
  と言うことでワタクシ只今就職活動中です。こんな奴でも使ってみたいという経営者の方、ご連絡くださいませ(いる訳ねーだろ!)。
  四十過ぎてもまだこんな。ルンプロの魂百までってことか?転がる石であるつもりはないが、会ったこともない男が言った「万物は流転する」と言う言葉が耳を離れない。