茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(340)夜間道路工事

加藤匡通
四月××日(金)
  先週今週と毎晩運動絡みの用事が入っている。サミットがあってメーデーがあって、さらに通常の組合の仕事があって読書会があるとこうなる。一週間全部埋まるのもほぼないが、それが続くことはこれまでなかった。借りてきたDVD(『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』。月末公開の新作のための復習だった。)も見れない。何より朝が辛くてかなわない。現場の休み時間は本も読まずに机に突っ伏している。もちろん腰にはよくない。とは言っても、実務を担っている人間に比べたらはるかにましだ。彼には頭が上がらない。
  打合せを終えてつくばから帰り道は道路工事、片側交互通行で渋滞している。最初はなんで車が停まっているのかわからなかった。このところ毎晩、いろんなとこでだ。これ、サミット対応なんだろうな。こんなところにまでサミットの影響とは。とほほ。