茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

日雇い派遣日記(55)債権者集会終了

十月×日(水)

加藤匡通

 四回目で債権者集会がやっと終わった。最後の手続きがまだ残ってはいるが、これで会社と僕個人の自己破産が完了する。最終日は五分とかからず終わってしまい、このために丸一日つぶしたのかよとあっけにとられた。裁判官が破産管財人の弁護士と破産者側弁護士に質問して一言づつ答えて終わりである。毎回二十分もかからなかったが今回が最短。これで地裁の大会議室に来ることもなくなる。裁判所に行く用などないに越したことはないと思うが、傍聴とかもあるしな。
 債権者集会四回やって参加者計一名は金額も少なく回収見込みもなかったからだと思うが、それでも去年一年で僕が労組としてではなく個人で主催した学習会四回参加者累計0人よりは多い。やっぱちょっと悔しい。