茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇い派遣日記(96) 連休明けの雨 

           加藤匡通
五月×日(土) 
昨夕、職長からメールがあった。明日は予定通り現場だという。数日前から雨という予報だが強行するようだ。そんなに急ぐ作業あったっけと思ったが、作業内容を把握していないのはいつものことなので気にしなかった(気にした方がいいのはもちろんである)。
で今朝。職長は顔を合わせるなり「天気悪そうだね」と声をかけてくる。このあと雨ですよと答えると「なんだ、休みにすればよかったね」と返された。九時過ぎには降り出し、あっという間に本降りになっちまった。「これなら休みにしとけばよかったなあ」とふたたび職長。メールが来た時に返して確認すればよかったと誰もが思っている。そうすれば六連休だったのになあ。つか、天気気にしてください。