茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

茨城反貧困メーデーinつくば 震災後の今、どう生きよう?どう働こう? コール

メーデー報告に続けて載せようと思っていましたが、時間が経ってしまったので別で出しました。今年は茨城県内のメーデーでデモ行進をしたのは私たちだけのようです。・・・何を自粛したんだろ?
派遣会社の不当なピンはねを許さないぞ
労働者へのしわ寄せを許さないぞ
非正規労働者の使い捨てを許さないぞ
非正規社員への賃金差別をやめろ
人間らしい生活のできる職場と賃金を確保しろ
貧困ビジネスを規制しろ
企業は儲けたら労働者に還元しろ
社会に還元しろ
まともに生活できる賃金をよこせ
私たちは物じゃないぞ
私たちを使い捨てるな
震災があったからって首にするな
簡単に人を使い捨てにするな
会社は人を守れ
電力会社は今すぐすべての原子力発電所をとめろ
原子力発電所をとめろ
今すぐ原発をとめろ
 
東電幹部は福島原発の瓦礫を片付けろ
御用学者とマスコミも一緒に片付けろ
日立や東芝の幹部も一緒に片付けろ
仲良く一緒に片付けろ


お前たちが片付けろ
お前たちがすべて片付けろ
お前たちが儲けた金で元通りにしろ
労働者は怒っているぞ
想定外なんて言い訳すんな
想定外なんかじゃないぞ
労働者に想定外の尻拭いをさせるな
赤ん坊に安心して母乳を飲ませろ
子供たちを安心して遊ばせろ


つくばのお母さんは怒っているぞ
お父さんも怒っているぞ
子供たちも怒っているぞ


震災にかこつけた日米同盟強化を許さないぞ

震災を理由にしたすべての首切りを許さないぞ

避難所にも行けない障害者のことを考えろ

震災にかこつけた福祉切捨ては許さないぞ
障害者も怒っているぞ


私たちはもう十分頑張っているぞ
これ以上頑張れなんて言われたくないぞ
お前たちの都合で頑張れなんて言われたくないぞ

生きるために必要な家をよこせ
被災者に家をよこせ
派遣労働者に家をよこせ
野宿者に家をよこせ

労働者に被爆させるな

これ以上すべての労働者を殉職させるな
ローカル新聞の記者を首にするな
津波の被災者に金をよこせ
今すぐよこせ


私たちは自粛しないぞ
私たちは主張するぞ
私たちは闘うぞ


前 | 次 | 受信箱