茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

梅雨の電話相談

6月21日(日)12時〜20時
029−875−9289 つながらないとき 090−8441−1457
土浦市中1184−51  自由と生存の家・茨城にて
一日電話相談受け付けてます!


ブラック企業にブラックバイト。もううんざりだ。
フツーの仕事がしたいだけなのに。

サービス残業は当たり前、突然首を切られても文句も言えない、遅刻や欠勤には罰金、それどころか辞めたくても辞めさせてくれない。そんなのおかしいし、どれも法律違反です。労働組合を通じて解決できます。一人で悩まず私たちに相談してください。
辞めたくないのに辞めるように追いつめられて退職届けを自分から出した。そんな人でも会社と交渉できます。
去年退職したけど未払いの残業代を取り返したい。そんな人でも職場と交渉できます。
生活保護の申請をしに一人で役所に行ったけど、仕事を探せと追い返された。そんな人でも役所と交渉できます。
あなたも私たちと職場の問題を解決しませんか。