茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(403)安全大会で初日を見逃す

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(常雇?)(403)安全大会で初日を見逃す
加藤匡通
五月××日(土)
  今夜は半年に一度の派遣会社の安全大会だ。皆勤手当で首根っこを押さえつけられているので行かざる得ない。現場はまだ動いてなくて、この間ずっと入っている現場のままだ。作業はほぼクリーニングになっている。
  今日は『コードギアス 反逆のルルーシュ ? 皇道』の初日なので見るつもりだったが、安全大会は六時半から一時間。自宅近辺、と言うか僕が行ける範囲の土浦や柏の葉の最終回は遅い方でも八時半からなので間に合わない。都内なら間に合うかもしれないが、帰りが遅くなる。いやそもそも都内のシネコンで、初日にこの手のコアな客層向けの映画を上映直前に飛び込んで見れるとも思えない。ああ、またかよ。こんな風に拘束されたって、安全大会は給料出ないんだぜ?