茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

日雇い派遣日記(52)三日連続早上がり

九月×日(金)

           加藤匡通

 昨日は四時終了。職長は細かな作業で別現場へ。
 今日は先日の土砂降りで出来なかった小石の樹脂塗りという左官仕事をして終わり。昼を食べたら道具類の片付けを始めてどうするのかと思ったらそのまま上がりだった。職人たちは資材置き場の片付けに行くという。彼らも相当な早上がりになるだろう。これで三日続けて早上がりである。
 これ幸いと渋谷まで出てスウェーデンの吸血鬼映画を見る。G社の現場はたいてい東京東部なので仕事の後渋谷や新宿へ出る時は二十三区を横切る形になる。それでも茨城での移動に比べたらささやかなものだ。
 昨日の朝、現場最寄駅から現場へ行く途中で夏休み延長戦で顔を突き合わせた人物に出くわした。あれ、わざわざ待ってたんだろうな。前回は登録してた会社に訪ねて来たそうだが今回その気配がないのでどうしたんだろうと思っていたら、そう来ましたか、そーですか。今さら驚きゃしないけどね。