茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

日雇い派遣日記(60)今日から冬

十一月×日(木)

               加藤匡通

 昼休みに寒いので最寄りのマックに入った。夏場は暑くて涼を求め、冬場は寒くて暖を求めて昼休みに喫茶店に行く。寒くて行くのは今年後半で今日が初めてだ。ということで僕のなかでは今日から冬。
 この日記、初めは日雇派遣のいろんな現場を転々としながら、建設現場の様々な仕事の中身を具体的に書こうと思ってたんだけど(みんな肉体労働が具体的には何をしてるかなんて知らないだろ?)、書き出した時には現場は固定されててさらにその会社に移っちゃったから、現在進行形で各職のことを書けなくてちょっと残念だ。