茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(108) レジュメ今日切ればいいんだよ

加藤匡通
七月××日(火)
台風接近でどうなるかと思っていたが朝六時で都内は降っていないようだ。みらい平のあたりもまだ降ってない。決行と伝わって来たので家を出た。電車を乗り換えてどうにか座れ、さて一眠りと思っていたら電話が鳴った。この状況で予想出来る電話は一つだけ、よくないと思いながら電話に出た。車のある置き場は既に激しい雨、今日は中止。路線が変わってしまったので交通費の約半分は払わなければならないが、ともかく今日は休みだ。
途中まで出てるし都内で映画を見るという手もなくはないが、切羽詰まり方からいってどう考えてもレジュメ切りだろう。とりあえず帰って一寝入りしてから始めよう。