茨城不安定労働組合

誰でも入れるひとりでも入れる労働組合である茨城不安定労働組合のブログです。

賃金奴隷な日々 日雇派遣日記(看板に偽りあり)(120) 睡眠時間削って遊べません

加藤匡通
九月××日(火)
 今月初めに通っていた現場は文字通り駅前だったが、今通っている現場も駅に近い。さすがに一分以下とはいかないが、改札から五分と言ったところだろう。駅前にはマックもあるので昼休みに涼みながら書き物や読書が出来ていい、と言いたいところだが昼は眠くてとてもとてもマックなんかに行ってらんないのだ。
 なのに職長は「カトちゃん、『まどかマギカ』見なよ。面白いよ」と僕を誘惑する。「見たいけど時間ないっす」と答えると「何時に寝てるの?十二時前なの!寝るの早過ぎだよ、睡眠時間削って遊ばなきゃ」と言うのだ。いや、体保ちませんよ。
 かと言って眠いからと休日に九時間寝たりすると寝過ぎなのか翌日は断続的に三、四時間しか眠れない。毎日八時間寝たいと思ってるのにうまく行かないもんだよ。